こんばんは、鈴木です。 ビジネスパーソンの必需品!?
詳しくは最後に。
今週は道案内に関するフレーズに ついて考えています。
今日は車か電車かという ことについて話しているシーンです。
******************************
交通量が多ければ、車より 電車
でいらっしゃった方がいいですね。
******************************
ヒント)
比較はできるだけ形を揃えて
考えてみましょう。
↓
↓
例)
******************************
If there is traffic, it’s better to
take a train than to drive.
******************************
今回の例文は自分で運転する 例ですが、
タクシーに乗る(take a taxi) のも選択肢ですね。
都会だとタクシーの方が早い時と、逆に 時間がか
かる時とあります。
車移動は電車ではできないことが できるので、
時間だけが目的ではありませんが うまく
使い分けたいですよね。
《編集後記》
商品を買ってもらいたい時に
大事なのが人を惹きつけるキーワード
をうまく取り入れることです。
数年前まで
「そんなの使ってもわざとらしくなるし、
いらないよ。」 と正直思ってました。
でもですね、やっぱり言葉を変えると
広告なんかは結果が変わるんですよ。
面白いですね。 英語でも日本語でも、
言葉を操るプロとして この辺の面白さは
追求していきたいなと 思います。
参考)バカ売れキーワード1000
http://a.tyo.ro/404600150X/absolutelyper-22
鈴木 大介
こちらの記事は日刊メルマガで配信された
ものです。メルマガだけの非公開情報もあります。
興味のある人はこちらから登録をお願いします。
コメント